NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「アブダビでは競争力があるだろう」

2013年11月01日(金)15:58 pm

フェラーリのフェリペ・マッサが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われるF1第17戦アブダビGP(11月3日決勝)を前に記者たちの質問を受け、意気込みなどを語った。

■アブダビGPや今後のレースに向けて

マッサ:インド(第16戦)ではいいレースができたし、ここアブダビでもまたいいレースができることを期待している。でも、自分たちのクルマやほかのクルマがここでどういう調子なのか分かるまでは、まだ何とも言えないね。レッドブルはどうでもいいけど、特にメルセデスAMGとロータスは気になるよ。この2チームとの戦いは楽なものとはならないと思う。どちらも速いクルマを持っているからね。でも、僕たちはあきらめたりはしないし、(チーム別ランキングの)2位で終われれば素晴らしいと思う。

マッサ:僕は、ここで競争力があるだろうし、表彰台も狙えるだろうとかなり自信を持っている。それに、残り3レースのうちには表彰台を獲得するチャンスがあると感じているよ。でも、それを保証してくれるだけの速いクルマではないということも理解している。だから、僕たちはすべてを完ぺきにこなすことが必要なんだ。

マッサ:予選でも完ぺきなラップを決め、決勝でも完ぺきな戦略を展開し、完ぺきなペースで走ることがね。そして、現時点では、一生懸命に頑張りさえすれば完ぺきなパフォーマンスを実現できると感じているよ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック