ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

ディ・レスタ「インドでポイントが獲得できて最高」

2013年10月28日(月)0:25 am

ブッダ・インターナショナル・サーキットで開催されたF1第16戦インドGP、決勝を終えたポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)は次のようにコメントした。

【結果】F1インドGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■ポール・ディ・レスタ(決勝8位)
「ここインドでポイントが獲得できて最高だよ。チームのホームグランプリで、僕たちにとって本当に大事なレースなんだ」

「攻めの作戦を取って、1周目の終わりにピットインし、ソフトタイヤからミディアムタイヤに交換した。もともとそういう予定だったんだ。そのあとは、実質レースを2つに分け、30周目にもう1度ピットインして、2セット目のミディアムタイヤに履き替えた」

「もう1つ良かった点は、この数週間で着実にクルマを進歩させてきて、前より走りやすくなったことだ。だから来週のアブダビでも、同じレベルのパフォーマンスを発揮できると楽観的に見ていいと思うよ」

【写真】F1インドGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック