ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

ヴァン・デル・ガルデ「チルトンがまったく空間を残してくれなかった」

2013年10月28日(月)8:32 am

ブッダ・インターナショナル・サーキットで開催されたF1第16戦インドGP、決勝を終えたギド・ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】F1インドGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■ギド・ヴァン・デル・ガルデ(決勝リタイア)
「レースがあんなに早く終わってしまって、本当にがっかりだよ。きれいなスタートをしたけれど、1コーナーの出口で、チルトン(マックス・チルトン/マルシャ)がまったく空間を残してくれなかったんだ。接触して、フロントウイングとサスペンションが壊れた。お互いに空間を残さなきゃいけないとはっきり言われているのに、今日はまったく残してもらえなかった。そのせいで、レースは始まる前に終わってしまったんだ」

「今週末はクルマの感触がすごく良かったから、本当に残念だよ。最初のフリー走行からバランスが良くて、日曜日は戦っている相手を引き離せるだけのペースがあると分かっていたんだ。すべてがあんなに早く終わってしまうのは、僕にとってだけじゃなく、本当に一生懸命働き続けているチームの全員にとっても最悪だよ。でも、来週のアブダビGPで、ここからすぐに復活できるはずだ。それを目指していくよ」

【写真】F1インドGPの美女たち(全14枚)
【写真】F1インドGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック