ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

ロズベルグ「チームのとった戦略は最高だった」

2013年10月27日(日)23:35 pm

ブッダ・インターナショナル・サーキットで開催されたF1第16戦インドGP、決勝を終えたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1インドGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■ニコ・ロズベルグ(決勝2位)
「セバスチャン(ベッテル/レッドブル)は今日、素晴らしい仕事をした。4度目のタイトルは、そんな彼にふさわしいよ」

「僕たちのチームにとって、今日は非常に重要なレースだった。たくさんのポイントを獲得でき、コンストラクターズ選手権で2番手に浮上した。シーズンが終わるまで、このまま2位を維持する自信がかなりある。というのも、チームは素晴らしい仕事をしているし、クルマも調子が良いからね。でも、かなりの激戦になると思う」

「今日のペースは良かったし、このサーキットでのセットアップがピタリと当たった。チームのとった戦略は最高だった。本当に感謝している。唯一上手く行かなかったことを挙げるならば、スタートでフェリペ(マッサ/フェラーリ)の後ろに下がってしまったことかな。コース上で彼を追い抜くのは簡単ではなかった。でも、ピットストップで前にでることができた。今週末のチームの目標は、その他大勢の中でトップになることだったから、完ぺきなレースだったね」

【写真】F1インドGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック