NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「タイトルは考えずひとつひとつに集中する」

2013年10月26日(土)21:52 pm

ブッダ・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第16戦インドGP、予選を終えたセバスチャン・ベッテル(レッドブル)は次のようにコメントした。

【結果】F1インドGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■セバスチャン・ベッテル(フリー走行3回目トップ/予選トップ)
「クルマは週末を通じていい感触だし、路面が改善されるのに伴ってよくなったよ。クルマは最高で、素晴らしいサーキットだ。よどみなく流れるようなところが本当に好きなんだ。特に高速コーナーがある中間区間あたりがね。その区間を走り抜けるときにクルマが狙い通りの挙動をしてくれれば、今日みたいに常にそれを楽しむことができるよ」

「チームにとっては素晴らしい結果だった。マーク(ウェバー/チームメート)は違う作戦で臨んだから、明日のレースではどうなるか様子を見よう。今週、タイトルを決められるかに関して何度も質問されてきた。でも、これまでやってきたことをやり続けるだけだし、ひとつひとつのことに集中しているよ。明日もそれを変えるつもりはないし、その後のレースについてもね」

「僕たちはここにたどり着くまで懸命に仕事をしてきたし、明日は長いレースになる。戦略を正しくやるのは、いつだって難しいことだと思っている。でも、僕たちにはいいパッケージがあるから、うまくいくはずだよ」

【写真】F1インドGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック