NEXT...F1開催スケジュール

バトン「予測不可能のレースになることを期待」

2013年10月26日(土)22:48 pm

ブッダ・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第16戦インドGP、予選を終えたジェンソン・バトン(マクラーレン)は次のようにコメントした。

【結果】F1インドGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■ジェンソン・バトン(フリー走行3回目9番手/予選10番手)
「Q3をプライムタイヤで走る戦略が、決勝に向けて最善の選択だったと思う。もちろん、つらかったよ。気持ちの上では、オプションを履いて出るべきだと感じていたからね」

「予選では、オプションで走ったときにかなりいい感触だった。Q1は僕が最速だったからね。でも、プライムタイヤは同じようにうまく機能しなかったんだ。こっちのほうが難しかったよ。タイヤに全然熱を入れられなかったからね。そのせいで、Q3のアタックでは第1セクターで0.5秒くらい遅れていた」

「それでも、プライムで走るのがたぶん正しい選択だったんだ。明日はそれが一番いいタイヤだと確信している。興奮するようなことが盛りだくさんな予測不可能のレースになることを期待しているよ」

【写真】F1インドGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック