NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「その他大勢のトップを目指した」

2013年10月26日(土)22:16 pm

ブッダ・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第16戦インドGP、予選を終えたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1インドGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■ニコ・ロズベルグ(フリー走行3回目8番手/予選2番手)
「今週末のフリー走行では、さらにコンマ1秒、コンマ2秒を見つけるために、実にさまざまなことを試してきた。そして、僕はエンジニアたちと良いセットアップを見つけ出したんだ。だから、ここまでの作業にはとても満足している」

「今日の予選では、“その他大勢の中でトップ”になりたかったから、2番手を獲得し、最前列からスタートできることに、とても満足している。明日の決勝は、マーク(ウェバー/レッドブル)との厳しい戦いになると思う。彼のクルマの方が速いし、レース戦略も異なるだろうけどね。でも、僕たちはベストを尽くすつもりさ」

「チームにとって1番重要なのは、できる限り多くのポイントを獲得することだ。そうすれば、シーズン終了時点でコンストラクター選手権2位を獲得できるからね」

【写真】F1インドGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック