NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「早い段階でソフトの使用義務を消化したい」

2013年10月26日(土)22:20 pm

ブッダ・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第16戦インドGP、予選を終えたルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1インドGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■ルイス・ハミルトン(フリー走行3回目10番手/予選3番手)
「クルマから可能な限りパフォーマンスを引き出すために、今週末はクルマのセットアップに頭を悩ませていたから、今日の3番手という結果には満足している」

「チームは、本当に素晴らしい仕事をしてくれた。金曜日からさらに一歩前進できたからね。ニコ(ロズベルグ/チームメート)も僕も今日の予選でトップ3に入れたから、チームとしてもうれしい。最終コーナーで若干タイムを失ったけど、計測ラップで良い走りができた」

「もちろん、重要なのは明日さ。決勝は、さまざまなレース戦略やタイヤ選択があって、難しいものになるだろうね。良いスタートが切れることを期待しているよ。そして、早い段階で(ソフト側の)使用義務を消化して、あとはプライム側(ミディアムタイヤ)でできる限り積極的な走りをすることに集中したいね」

【写真】F1インドGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック