NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「目標はQ3進出」

2013年10月25日(金)22:25 pm

ブッダ・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第16戦インドGP、初日フリー走行を終えたセルジオ・ペレス(マクラーレン)は次のようにコメントした。

【結果】F1第16戦インドGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■セルジオ・ペレス(フリー走行1回目7番手/フリー走行2回目9番手)
「ここのサーキットは、長い高速コーナー区間とシーズン最長のストレートがあって、本当に素晴らしい。今日のフリー走行を終えたいま、週末をかなり楽観視できるようになった。クルマのバランスには満足しているし、明日の予選がとても楽しみだよ」

「とは言っても、今日のセッションでクルマがバランスに問題を抱えていたのは事実さ。間違いなく、オプション(ソフトタイヤ)よりプライムタイヤ(ミディアムタイヤ)の方が僕たちのクルマによく機能していた。でも、今日はクルマにベストのセットアップを施さずに走ったから、それほど心配はしていない」

「それでも、今夜はオプションタイヤのパフォーマンスを分析し、改善策を模索する必要がある。1番大切なのは、決勝レースに向けて、良いタイヤを用意することだ」

「全体として、僕たちは最近の3、4戦と同じ位置にいると思うから、明日は予選で良い走りをして、Q3に進出することが目標さ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック