NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「予選で良いスタート位置を獲得したい」

2013年10月25日(金)23:11 pm

ブッダ・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第16戦インドGP、初日フリー走行を終えたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1第16戦インドGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■フェルナンド・アロンソ(フリー走行1回目12番手/フリー走行2回目5番手)
「今朝のフリー走行1回目で起きたメカニカルな問題により、コース上での時間が減ったことを除けば、いつも通りの金曜日だった。最初のセッションは、主にこのサーキットに再び慣れるためにあるから、幸運にもさほどプログラムに影響は出なかったよ」

「サーキットから良い感触を得ることは常に大切なんだ。特に、タイヤを試すことは、ここではかなり重要になる。レースペースがどのくらいになるか、おおよその感じもつかめたし、タイヤのデグラデーションも把握できた。ただし、日曜日は路面状況が今日とかなり異なるから、それを考慮しなくてはいけない」

「僕たちの置かれている状況は、最近のレースとあまり変わらない。パフォーマンス面で、少し後れをとっているから、決勝でうまく逃げ切って表彰台を獲得できるように、明日の予選ではよいスタート位置を獲得しないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック