NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「コンストラクターズ2位獲得が重要」

2013年10月25日(金)12:13 pm

フェラーリのフェリペ・マッサが、ブッダ・インターナショナル・サーキットで行われるF1第16戦インドGP(27日決勝)を前に、記者の質問に答え、レースに向けた意気込みなどを語った。

■ウィリアムズと契約を結んだという報道が流れたことについて

マッサ:現時点では何も言うことはないよ。そのときが来たらコメントするよ。確かに、僕は何チームかと話をしている。ウィリアムズも含めてね。

マッサ:小規模なチームに行くつもりはない。いいクルマを造るだけの可能性をもったチームに行くよ。僕はペイドライバーじゃないし、僕にスポンサーがついているということだけでチームに加わることはない。僕は自分の経験と、これまでのキャリアにおいて達成してきたことを携えて行くんだ。

■今シーズン残りのレースに向けて

マッサ:できるだけ多くのポイントを獲得できるよう最善を尽くしたいと思っている。チームはまだチーム別ランキング2位を目指して戦っているし、僕たちにとってはこれがすごく重要なことなんだ。そして、僕の頭のなかにはそのことしかないよ。

■ピレリが新タイヤを導入して以降、フェラーリの勢いが衰えたように見えることについて

マッサ:タイヤのせいにするわけにはいかないよ。ピレリがタイヤを変更する前だって僕たちがタイトル争いをリードしていたわけじゃない。ピレリがタイヤを変える前だって、コース上で僕たちのクルマが最速ではなかった。だから、僕たちのタイトル争いにおける位置や、コース上でのクルマのパフォーマンスに関して、それをタイヤのせいにすることはできないんだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック