NEXT...F1開催スケジュール

ラウダ、メルセデスAMGの「ナンバーワン」はブラウン

2013年10月17日(木)15:11 pm

チーム離脱がささやかれるロス・ブラウン(メルセデスAMGチーム代表)について、メルセデスAMGの非常勤会長を務めるニキ・ラウダがブラックリーの「ナンバーワン」はブラウンだと語った。

メルセデスAMGを離れて2015年からエンジンサプライヤーとしてF1に復帰するホンダに加入すると報道されたブラウンは、メルセデスAMGでの業務に確約がほしい、と日本GPの舞台となった鈴鹿で話していた。

「私がチームに残るのなら、私が判断を下す立場であるかどうかをはっきりさせる必要がある」

『Sky(スカイ)』にそう話したブラウンの後任はパディ・ロウだと言われているが、実のところメルセデスAMGはブラウンの残留を望んでいるのだとラウダは明かし、『Mirror(ミラー)』にこう話した。

「以前はチームにちょっとした問題があったが、すべて片づいた」

「ブラウンとパディ、そして(チームの)一人ひとりが同じように考えている。ブラウンこそナンバーワンだ、とね」

「ブラウンを慰留しようと努力したが、すべてはブラウン本人次第だ。(残留は)五分五分だね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック