NEXT...F1開催スケジュール

スーティルがザウバーに移籍?

2013年10月12日(土)7:44 am

エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)が2014年、フォース・インディアからザウバーに移籍するといったうわさが浮上している。スーティル自身は、もちろん否定モードだ。

『Speed Week(スピードウィーク)』は、スーティルが先ごろスイス・ヒンウィルのザウバー本拠地を訪れたことを伝えている。

鈴鹿入りしているスーティルは次のように話していた。「あの辺はよく通るんだよ。近くに住んでいるものでね」

しかし、本人も認める通り、フォース・インディアでの将来は必ずしもはっきりしていない。

「僕の場合、単にチームから言われて残るわけじゃないんだ」というスーティル。「僕の決断にもよるんだよ」

「もちろん、彼らが新たにドライバーを探す可能性だってある。そうなったら、僕は彼らの幸運を祈る以外にないよ」

もし、スーティルがザウバーの候補なら、彼にシートを譲るのはメキシコ人ルーキーのエステバン・グティエレスとなるだろう。

今年グティエレスのマネジメントチームで働いているマルクス・グラナドスは10日(木)、次のように語っている。「第一の選択肢はザウバーで、チームと交渉中だ」

グラナドスによると、グティエレスがメキシコで抱えるスポンサーもチームとの交渉にからんでいるという。

ザウバーもフォース・インディアもスーティルに関しては、何も語っていない。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック