NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ「もっと速いクルマが欲しい」/F1日本GP金曜まとめ

2013年10月11日(金)20:18 pm

鈴鹿サーキットで行われたF1第15戦日本GP、フェラーリのフェリペ・マッサは初日8番手、フェルナンド・アロンソは初日10番手だった。

【結果】F1第15戦日本GPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■フェリペ・マッサ(フリー走行1回目5番手/フリー走行2回目8番手)
「今日はできるかぎりのことをしてプログラムを完遂した。ただ、自己採点しろといわれたら難しいかな。まだ金曜日だしね。なにせ速いマシンが多いしさ。明日はもっと速いクルマが欲しい。僕らより順位が前の相手と戦えるようにね。予選にはなんとしても準備万端で臨みたい。だって結局それが日曜日の決勝につながるからね。鈴鹿はほんとうに素晴らしいコースだよ。いつ来ても最高だ。なんたってF1で指折りのサーキットだからね」

■フェルナンド・アロンソ(フリー走行1回目6番手/フリー走行2回目10番手)
「いまマリア・デ・ビロタのことを話すのはつらいな。走行を終えてヘルメットを脱いだとたん、彼女の死を知らされたのでね。とにかく、ただただ信じられない。考えをまとめる時間が欲しい。マリアは誰からも愛されていた。もちろん、モータースポーツ界にとってとても悲しいニュースだよ。僕らにできるのは彼女と家族のために祈るだけだ」

「今日の走行に話を移すと、望んだほどの競争力はなかったかな。現状を打開するためには、頭に浮かんでいる変更を試せるだけ試して、何とかマシンをよくしなくては。スピンしてしまったけど、タイヤをダメにしなくてよかった。そのセットを使って満タンでロングランをしたからさ。ただ最初のラップから間違いなくコンマ何秒か失っていたのは確かだ」

「明日はとにかくきれいななラップを決めたい。トロロッソとかマクラーレンといった連中の前で走りたいよ。絶対に、今日みたいに彼らの後ろで走行したくない」

【写真】F1日本GP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック