NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、週末に向け手応え/F1韓国GP金曜まとめ

2013年10月04日(金)21:03 pm

韓国インターナショナル・サーキットで行われたF1第14戦韓国GP、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは初日14番手だった。

【結果】F1第14戦韓国GPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ニコ・ヒュルケンベルグ(フリー走行1回目11番手/フリー走行2回目14番手)
「午前中はクルマにかなり満足できて、いいリズムに乗れた。午後のフリー走行は、ほかのクルマがいて、少し妥協しなきゃならなかったんだ。最初の走行2回はうまくまとめられなかった。オプションタイヤについては、まだ改善の余地が残っていると思う」

「午前中はクルマがいい走りをしたのに、午後は少し難しい状態になった。これからその点を見てみる必要があるね。今日はベストの状態を見せられなかったけれど、残りの週末に向けては自信があるよ」

■エステバン・グティエレス(フリー走行1回目14番手/フリー走行2回目13番手)
「すごく得るものの多い1日だったよ。コースに合わせるため、クルマに関していろいろなことを試した。かなりやりがいがあるよ。どこかで妥協しなきゃならないんだ。最初の区間は高速なのが特徴だけれど、2番目と3番目の区間ではダウンフォースがたくさん必要だからね」

「コース自体はすごくいいよ。期待以上にいいくらいだ。走るのが楽しいし、コーナーも高速、低速、中速とすべてそろっている。午前中のフリー走行1回目でコースを覚える時間が十分取れて、2回目のフリー走行ではセットアップとマシンバランスに集中することができた。明日の予選を楽しみにしているよ。セットアップで改善できる部分はまだあると思う」

【写真】F1韓国GP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック