NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、コンストラクターズ2位奪取へ/F1韓国GPプレビューまとめ

2013年10月03日(木)10:31 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが、韓国インターナショナル・サーキットで行われるF1第14戦韓国GP(10月6日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ
「韓国インターナショナル・サーキットのレイアウトは大のお気に入りなんだ。長い直線とヘアピンのコンビネーションがいいよね。追い越しに最適だよ。サーキットの後半にはいくつものコーナーが連なる超高速セクションがあって、運転技術がシビアに試される。韓国ではチーム全体で好成績をマークして、コンストラクターズ選手権の順位を上げたい。そのために、チーム全員で目いっぱいプッシュするよ」

ルイス・ハミルトン
「今週は、また韓国に行ってレースするのを楽しみにしている。韓国インターナショナル・サーキットでは過去3年いずれも、かなりいい結果を出しているんだ。それにコースのレイアウトも好きだよ。追い越しをかけられる箇所がいくつもあるし、ドライバーにとって運転しがいのある、いいサーキットだ。決勝でできる限りのチャンスをつかみたいから、今週末は予選順位の向上をはかりたい。韓国では誰にも負けない、力強い週末を期待している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック