NEXT...F1開催スケジュール

ベッテルはシューマッハの記録を破るとベルガー

2013年10月01日(火)9:38 am

元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーは、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)がミハエル・シューマッハの記録を破れると考えている。

ベルガーは、2008年にベッテルが初優勝を挙げた当時、在籍していたトロロッソのチーム代表を務めていた。シューマッハは史上最多の91勝を誇り、7回チャンピオンに輝いており、更新は不可能にも見えるが、ベルガーはこの大記録について『Servus TV(セアヴスTV)』で次のように語った。

「セバスチャンはミハエル・シューマッハの記録を破れる」

「すでにその方向に向かっているのは、ほぼ明白だ。彼ならやると思う」

さらにベルガーは、4連覇に向けて独走中のベッテルが、間違いなくチャンピオンになるという確信を示した。「彼はまだ30歳にもなっていないのに、すでに4回チャンピオンだ」

「これは本当に驚異的だよ」

ライバルであるメルセデスのモータースポーツ責任者であるトト・ヴォルフでさえも、ベッテルの好調は2014年も続く可能性があると見ている。

最近、F1最高責任者のバーニー・エクレストンは、来年の大幅なルール変更によってF1の勢力図が変わるかもしれないと話したが、ヴォルフは違う意見だ。「パフォーマンスは人間によって決まる。トップチームの人間が今と同じなのだから、力のバランスが大きく変わることはないと見ている」というヴォルフの言葉を『Telegraph(テレグラフ)』が伝えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック