NEXT...F1開催スケジュール

トッドに強敵現る、FIA会長選

2013年09月26日(木)10:38 am

12月に行われるFIA(国際自動車連盟)会長選挙の候補者にまた新たな名前が浮上した。

前FIA会長のマックス・モズレーの片腕だったイギリス人のデビッド・ウォード、そして現職のジャン・トッドがすでに出馬を表明しているが、F1ボスのバーニー・エクレストンは今週3人目の候補者の存在を示唆していた。

「ウォードの出馬が、選挙に出馬を検討していた者たちを刺激したんだろう」とエクレストンは『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・ シュポルト)』 に語り、こう続けた。

「彼らは“ウォードにできるなら、自分にだってできる”と言うだろうね。だから、最終的に何人の候補者が現れるか見当もつかない」

そして、『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・ シュポルト)』 と『Speed Week(スピード・ウィーク)』が、出馬が見込まれる人物の名前を挙げた。アラブ出身のラリードライバーであるモハメド・ビン・スライエムだ。

スライエムはアラブ首長国連邦モーターレース界の重鎮であり、かつてはモズレーの強力な支持者でもあった。

51歳のスライエムは、UAEラリーチャンピオンの経歴をもっており、数年前にはドバイで開かれたイベントでルノーのF1マシンに乗って大クラッシュをしてメディアをにぎわせた。

『Speed Week(スピード・ウィーク)』は、「スライエムはウォードとトッドにとって手強いライバルになるだろう。トッドとウォードよりも多くの支持を集めるに違いないのだから」という関係者の言葉を伝えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック