NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ、ポイントは獲得できず/F1シンガポールGP日曜まとめ

2013年09月23日(月)7:08 am

マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたF1第13戦シンガポールGP、ウィリアムズのパストール・マルドナードは11位、バルテリ・ボッタスは13位だった。

【結果】F1シンガポールGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■パストール・マルドナード(11位)
「スタートでは2つ順位をばん回できた。その2、3周後には前のクルマを攻めていたし、同時にリアタイヤもいたわっていた。タイヤはレースを通じてうまくいたわることができて、スーパーソフトタイヤでの最終スティントではハードに攻めることもできたよ。最終的にはポイントを取り損ねたけれど、次のレースではさらに一歩前進できることを目指すよ」

■バルテリ・ボッタス(13位)
「今日のレースは今シーズンの中でもすごく厳しいものだったよ。スタートしてすぐクラッチに問題を抱えてしまったんだ。それでいくつか順位を落としてしまった。セーフティカーの後ではフロントウイングにゴミがつくという問題も発生してしまい、クルマの運転が難しくなってしまった。こうしたことが要因となって今日は速く走ることがまったくできなかったから、その状態でできる限りのことをするしかなかったよ」

【写真】F1シンガポールGPの美女たち(全12枚)
【写真】F1シンガポールGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック