NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、スーティルが最後の1ポイント獲得/F1シンガポールGP日曜まとめ

2013年09月23日(月)6:13 am

マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたF1第13戦シンガポールGP、フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは10位、のポール・ディ・レスタはリタイアだった。

【結果】F1シンガポールGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■エイドリアン・スーティル(10位)
「きついレースだった。最後は疲れ切ったよ。だから、1ポイントもぎ取れて最高の気分だ。チーム全員にとって少し励みになるよ」

「レースが終わる前の数周で、前にいた何台かの集団に追いついていった。ペレス(セルジオ・ペレス)、バトン(ジェンソン・バトン/ともにマクラーレン)、ヒュルケンベルグ(ニコ・ヒュルケンベルグ/ザウバー)だ。少なくともそのうち1人の前に出るチャンスがあると思っていたけれど、全員タイヤに苦しんでいて、もう攻めることができなかった。氷の上を走っているみたいだったんだ」

「だから、この1ポイントがうれしいし、チーム全員がそれだけの仕事をしたよ」

■ポール・ディ・レスタ(リタイア)
「何の結果も出せずにレースが終わってしまって、本当に残念だ。せっかく貴重なポイントを獲得できる位置につけていたのにね」

「タイヤはうまく使えていたし、レースコンディションでのパフォーマンスは全体的にすごく良かった。セーフティカーがなかったとしても、調子は良かったよ。でも、チームで正しい判断をして、前にいた集団に最後の数周で挑もうとしていたんだ」

「そのあと、7コーナーでアクシデントを起こしてしまった。いまだに何が起きたのか、よく分からないよ。前の周と同じようにあのコーナーに入ったら、クルマは直進して、止まらなかった。何が起きたのか、チームが調査している」

【写真】F1シンガポールGPの美女たち(全12枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック