NEXT...F1開催スケジュール

F1ドライバー、シンガポールのコース変更を歓迎

2013年09月21日(土)10:58 am

F1ドライバーはシンガポールGPで有名な「シンガポールスリング」のレイアウト変更に満足しているようだ。

1カ月前、左・右・左と続く、縁石が高い10コーナーのシケインがシンプルな左コーナーに変更されると報じられた。このコーナーでは、多くのドライバーがクラッシュしており、毎年のように非難の的になっていた。

ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は、19日(木)にサーキットを歩いてみて新たなレイアウトを確認後、ブラジルの『Totalrace(トータルレース)』に、「良くなると思う」と語り、次のように加えた。

「スピードが高くなったから、安全になったかどうかは言えないな。でも、シンガポールのスタッフはすばらしい仕事をしたと思う」

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは、昔のシケインを懐かしんでいないことを認める。

「僕はだいたい速いコーナーが好きなんだけど、このシケインも好きだよ。今は3速で走る速いコーナーになったね」

「ストリートサーキットにしてはとてもいろんなものに満ちたサーキットだと思うな」

フェラーリのフェルナンド・アロンソは次のようにコメントした。「今は良くなったと思うよ。シケインは少し危険だったからね」

「もしすべてがスムーズに行っていたら問題はなかったけど、問題があればその縁石を取り除くべきだ。僕たちはもう少し安全に改良したんだよ」

「ラップは1秒速くなる。でも以前と同じように楽しくて挑戦しがいがあるね」

そして、20日(金)に初日フリー走行を終えた後も、各ドライバーがレイアウト変更を歓迎するコメントを残している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック