NEXT...F1開催スケジュール

リカルド、ベッテルの4連覇を確信

2013年09月12日(木)10:11 am

2013年のF1タイトル争いについては、ライバルがセバスチャン・ベッテル(レッドブル)の4連覇を止めるのはほぼ不可能だろうとダニエル・リカルド(トロロッソ)は見ている。

「計算上可能性がある間は、(ベッテルの4連覇を止める)可能性はあるんだ」とリカルドは笑顔で語った。

「でも、彼には安定性があるから、マシントラブルやアクシデントがなければ、ライバルにとっては難しくなるだろうね」

「だってセブ(ベッテルの愛称)は、勝てないときでも表彰台にいるんだから」

リカルドは、今やベッテルはF1ドライバーとしてあらゆる部分で絶好調だと話す。

「最強のクルマがあれば簡単だと考える人が多い」とリカルドは語りこう続けた。「僕はそうは思わない」

「確かに、セブにはすごくいいクルマがある。でも、優勝でなくても表彰台にいる。それを毎回やるのは、簡単なことじゃないよ」

「精神的にすごく集中していて、人が言うことを気にしない。ほとんどミスがない。チャンピオンというのはそうやって勝ち取るものなんだ」とリカルドは来年のチームメートをたたえた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック