NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、ハミルトンがライコネンと好バトル/F1イタリアGP日曜まとめ

2013年09月09日(月)4:56 am

モンツァ・サーキットで行われたF1第12戦イタリアGP、フェラーリのフェルナンド・アロンソは2位、フェリペ・マッサは4位だった。

【結果】F1第12戦イタリアGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピットストップ回数

■ニコ・ロズベルグ(6位)
「なんだか試練の週末になったよ。初日から妥協の連続だったような気がする。レースコンディションでのマシンの速さがちっとも生かせなかった。昨日(7日/土)からの問題が原因だ。モンツァでは、セットアップに信頼を置くことがとても重要なんだ」

「フリー走行3回目でトラブルから走行時間が減ってしまって、マシンを好みに仕上げられなかった。何とかがんばってニコ(ヒュルケンベルグ/ザウバー)を抜こうとあらゆる努力を試みたけど、終盤の彼の速さには太刀打ちできなかった。2週間後のシンガポールGPに期待しようじゃないか。僕は市街地コースが大好きだから、もっとよい週末になることを願うよ」

■ルイス・ハミルトン(9位)
「厳しい週末だったね。でも、こんなこともあるさ。今年ここまでよくやっていると思うしかない。今日は自分のすべてを出し切ったつもりだ。マシンのペースは素晴らしかったけど、残念ながら予選順位に足を引っ張られた形だ」

「決勝スタート直後に無線が故障しちゃって参ったよ。レースの組み立てにおいては、チームからのアドバイスや情報が頼りなんだ。それがないとお手上げさ。スローパンクチャーのこともレース後に知ったくらいだからね。なぜ1回よけいにピットストップしたのか、ようやく今、意味が分かったよ」

「それでもキミ(ライコネン/ロータス)とのバトルは楽しかった。ただ、明らかにマシンの速さはすごいのに、下位で順位争いをしなきゃいけないのはキツいよね。これからもチーム一丸となって攻めるつもりだ。そして、必ずやシンガポール(22日決勝)で雪辱を果たしてみせる。もっといいレースをして、今週末の埋め合わせをするよ。そのためなら何だってやる」

【写真】F1イタリアGPの美女たち(全15枚)
【写真】F1イタリアGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック