NEXT...F1開催スケジュール

ロータス、2台そろってQ2敗退/F1イタリアGP土曜まとめ

2013年09月08日(日)2:28 am

モンツァ・サーキットで行われたF1第12戦イタリアGP、ロータスのキミ・ライコネンは予選11番手、ロマン・グロージャンは予選13番手だった。

【結果】F1 イタリアGP予選の結果、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■キミ・ライコネン(フリー走行3回目10番手/予選11番手)
「今日の僕たちには速さがなかったということさ。僕たちは今週末ここまでちょっと苦しんでいたし、それは今日も同じだった。ここでは小さなウイングで走らなくてはならないけど、こういう種類のサーキットやレイアウトは僕たちには合っていないってことだ」

「クルマの挙動はまずまずだった。でも、この空気抵抗を減らしたパッケージでは、コーナーを速く駆け抜けるためのダウンフォースが足りなかった。明日は少しよくなることを期待しているけれど、あまり驚くようなことが起こるとは思っていないよ。いずれにせよ、できる限りのことをするよ」

■ロマン・グロージャン(フリー走行3回目14番手/予選13番手)
「今日はグリップが全然なくて大変だったよ。昨日のフリー走行での進展にはかなり驚かされた。でも今日は全然違う形になったね。モンツァでの空力設定は簡単ではないし、僕たちが望んだようにすることはできなかった。明日はグリップレベルがよくなり、できる限りいいレースができることを願っているよ」

【写真】F1イタリアGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック