NEXT...F1開催スケジュール

バトン「マクラーレン・ホンダで走りたい」

2013年09月05日(木)18:06 pm

マクラーレンのジェンソン・バトンが、新たなマクラーレン・ホンダ時代の幕開けを迎える2015年にもチームにとどまっていたいとの意思を明らかにした。

2009年のF1チャンピオンであるバトンは、5月の時点では今年限りで満期を迎える現在のマクラーレンとの契約更新について明言することを避け、「今このときに集中しなければならないし、今の段階では将来にわたって長期契約を結ぶことには興味がないんだ」と語っていた。

その後、多くの者は33歳のバトンが少なくとも2013年以降もマクラーレンにとどまることになるだろうと考えていたものの、バトンはマクラーレンが現契約の延長権をまだ行使していないことを公表。それがまた新たなうわさを呼んでいた。

しかし、バトンはその後、フェラーリのシート獲得に向けて動こうとしているとのうわさを否定し、次のように語った。

「フェラーリは伝説的なチームだ。でも、マクラーレンだってそうだ。なぜ僕が移籍しなくてはならないんだい?」

だが、バトンはメルセデスの新しいV6ターボエンジンで迎えることになる2014年についてはマクラーレンにとどまるであろうことを示唆しつつも、2015年にマクラーレンの新たなエンジンサプライヤーとなるホンダと再び手を組むことになるか語っていなかった。

そのバトンの次のようなコメントが5日(木)の『Reuters(ロイター通信)』に掲載された。

「2015年もここにいたいと思う」

「僕は何年もホンダと一緒に働いてきた。今後また彼らと仕事をするのは素晴らしいだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック