NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「ベッテルと対峙するのが楽しみ」

2013年09月03日(火)10:21 am

レッドブルは、ダニエル・リカルド(現トロロッソ)を2014年のドライバーとすることを発表。これを受けてリカルドが次のようにコメントしている。

ダニエル・リカルド
「今はものすごくいい気分だし、ものすごくワクワクする気持ちが僕の中を駆け巡っている。2011年にF1へ来て以来、こうなることを期待していたけど、時間がたつにつれ、その信念が僕の中で大きくなっていた。僕はいくつかよい成績を残せて、レッドブルが僕を選んでくれた。そして、今このときを迎えることができた」

「来年はF1タイトルを取り続けているチームであり、間違いなく最高のチームに加わることになるし、そこで成果を上げることを期待されることになる。僕はその準備ができている。僕は10位あたりで走るためにF1にいるわけじゃない。自分のためにもチームのためにも最高の結果を出したいと思っている」

「僕に何ができるかを示すチャンスを与えてくれたチームに感謝したい。僕は2010年に控えドライバーになったときからチームのことはとてもよく知っているし、すぐに溶け込めるはずだ。セバスチャン・ベッテル(レッドブル)と対峙(たいじ)するのはすばらしい挑戦になるだろう。それを楽しみにしている」

「僕の目標は、自分のためにも、スクーデリア・トロロッソのためにも、可能な限りいい成績で今シーズンを終えることだ。そしてシーズンオフを迎えたら、来年に向け、そして僕のキャリアにおける次の段階に向けて完全に集中するよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック