NEXT...F1開催スケジュール

バトン、マクラーレン脱退を否定

2013年08月27日(火)9:01 am

ジェンソン・バトン(マクラーレン)が2014年ドライバー市場に打って出る? 本人はさらっと受け流すが、果たして真相はいかに。

2009年のF1世界王者であるバトン。F1第11戦ベルギーGP開幕直前の22日(木)、スパ・フランコルシャンに現れたバトンは、居並ぶマスコミに向かって、チーム代表のマーティン・ウィットマーシュがいまだ契約オプションを行使してくれないと発言。しかし後になって、そんな話をしたのはただの出来心だったと話している。

ところがバトンのコメントは、いつしかレッドブルあるいはフェラーリの2014年シート取りに名乗り出た、などといったうわさ話に発展した。

「僕はただ彼(ウィットマーシュ)を困らせてやろうと思っただけだ」と、バトンはイギリス『Daily Mail(デイリー・メール)』紙に話す。

「あの発言はないよね。本当にまずかった。あれは単なる事実で、それ以上でも以下でもない」

「今はチームに逆風が吹いているが、いずれは運が味方するはずだ。このチームに所属できてすごく幸せだよ。自分が自分でいられるんだ。このチームで、仕事はまだまだ残っている」

「僕の将来はマクラーレンで決まりだよ」と語るバトンだった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック