NEXT...F1開催スケジュール

鈴鹿、ホンダのF1復帰と日本人ドライバーの関連を否定

2013年08月26日(月)5:51 am

鈴鹿サーキットを運営するモビリティランドの曽田浩社長は、ホンダのF1復帰によって日本人ドライバーが再びF1に参戦できるのではないかという見方を否定した。

F1第11戦ベルギーGPの開催地スパ・フランコルシャンでは、F1最高責任者のバーニー・エクレストンとの間で、2018年まで日本GPを鈴鹿サーキットで開催する5年契約が調印された。

鈴鹿サーキットの系列会社であるホンダが、2015年からマクラーレンにエンジン供給することが決まっているため、ホンダのF1復帰と日本人ドライバー起用を結びつけて見る関係者も多い。

このことから、ホンダは2015年に日本人ドライバーをF1に確実に送り込もうとしているのではないかといううわさもある。

しかし、曽田社長は次のように話してこれを否定した。「それはまったくの憶測に過ぎません」

「もちろん、そうなれば助かります。最盛期には、16万人のファンで(サーキットは)満員でしたから」

「当然、その再現を目指して努力していきます。ホンダによる効果は大きいと期待しています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック