NEXT...F1開催スケジュール

マルシャ、期待の雨は降らず/F1ベルギーGP日曜まとめ

2013年08月26日(月)7:05 am

スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたF1第11戦ベルギーGP、マルシャのジュール・ビアンキは18位、マックス・チルトンは19位だった。

【結果】F1ベルギーGP決勝、優勝ドライバーのタイム、2位以下はタイム差、周回数、ピット回数

■ジュール・ビアンキ(18位)
「今日は厳しいレースだった。スタートからチーム無線に問題を抱えていたから、なおさら大変だったよ。僕たちのペースが期待していたほど良くなかったのは残念だった」

「もし雨が降らなかったら、グリッド順位を維持するのは難しくなるだろうと思っていたけど、昨日の予選結果が良かったから、僕たちはもっと上を目指していた。なのに、期待していたもの(雨)は僕たちの元へ訪れず、今日は終始ドライコンディションの中でのレースだった。でも、2台とも完走できたし、選手権の順位も維持できた。だから今はモンツァ(第12戦F1イタリアGP/9月8日決勝)でもっと改善できるようがんばるつもりさ」

■マックス・チルトン(19位)
「今日は長いレースだった。周回数や距離もさることながら、ドライコンディションによってレースが平穏なものになってしまい、より長く感じたんだ。雨が降る恐れがあったから、僕たちはたくさんのシナリオを考え、準備していた。チャンスを利用して順位を上げられる位置にいるはずだったのに雨は降らず、あれだけ用意した下準備がほとんど必要なくなってしまった」

「だから決勝にはがっかりしている。でも、今週末の初めの兆候は励みになったし、2週間後のモンツァ(第12戦F1イタリアGP/9月8日決勝)でもこうした良い兆しが見えることを祈っているよ」

【写真】F1ベルギーGPの美女たち(全16枚)
【写真】F1ベルギーGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック