NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ、ようやく給料を受け取る

2013年08月25日(日)18:16 pm

ドイツの情報筋によると、チーム存続をかけたザウバーの戦いはいまだ継続状態にあるそうだ。

23日(金)には、ロシア出身の若手ドライバーであるセルゲイ・シロトキンが2014年シーズンの契約を交わしたことを認めたものの、ドイツ紙『Welt(ヴェルト)』は、この契約によりザウバーがロシア企業から受け取るスポンサーマネーはほんのわずかなものであるとしている。

またドイツ紙『Bild(ビルト)』の記者ニコラ・ポールとレンナルト・ヴェルムケにより、シロトキンとの契約によりザウバーが得るはずであった2,200万ユーロ(約29億円)が、実際は300万ユーロ(約3億9,000万円)に過ぎなかったとの情報が伝えられた。

そして両記者は「ザウバーは劇的状況にある。ロシア企業の救済の話は恐らく破談状態にあるのではないか」と締めくくった。

しかしながらドイツ紙『Auto Motor Und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』は、ザウバーの現ドライバーを務めるニコ・ヒュルケンベルグが、未払い状態にあった給料のうち、分割払いの1回目分をついに受け取ったと報道した。

ヒュルケンベルグのマネジャーであるヴェルナー・ハインツも「多少のお金は受け取った」と述べたうえで、「ザウバーの状況は改善しつつある」と続けている。

なお、ザウバーが今週末開催のF1ベルギーGP(25日決勝)に新しいフロントウイングを持ち込み、さらにはパッシブDRSの再調整に踏み出したということは、技術部門への資金投入が再開した証拠だと見る向きもある。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック