NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、ヒュルケンベルグが11番手/F1ベルギーGP土曜まとめ

2013年08月25日(日)3:06 am

スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたF1第11戦ベルギーGP、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは予選11番手、エステバン・グティエレスは予選21番手だった。

【結果】F1第11戦ベルギーGP予選、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ニコ・ヒュルケンベルグ(フリー走行3回目17番手/予選11番手)
「この天気のおかげでまたやっかいな日になったよ。今朝はミディアムタイヤで少し手こずったんだ。午後になっても楽にはならなかったけど、天候は僕ら皆に手を焼かせるんだからしょうがないよね」

「Q1はウエットコンディションで、そんな時はいつも盛り上がるんだけど、僕らは手堅い仕事をしたと思う。あと0.03秒速ければQ3に進めていたからね。僕はいつも11番手な気がするけど、明日のスタートには良い位置だよ。速いレースペースが出せることを願っている。そうしたらポイントを獲得できるはずだからね」

■エステバン・グティエレス(フリー走行3回目7番手/予選21番手)
「今日は昨日よりマシンに満足してるよ。昨日フリー走行2回目であった問題を解決できたからね。Q1の最後まではすべてがうまく行っているように見えたけど、インターミディエイトタイヤに履き替えるのは少し早すぎたね。あれは間違いだった。でもコースは乾いてきていたし、タイヤはあと1周しかもたなかったはずだから、それが理由だったんだ。その時点でできることは限られていたから、僕は与えられた条件でベストを尽くしたけどね。こういう天候だと、正しいタイヤ選択がすべてなんだよ」

「明日も天候が変わるようなら賭けになるね。作戦がものをいうようになるから、柔軟性を持って、どんな状況でも効率よく対応できるようにしておかなくちゃいけない。ドライでもウエットでも対応しないといけないからね」

【写真】F1ベルギーGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック