NEXT...F1開催スケジュール

シロトキン、まもなくF1デビューに向けてプログラムを開始

2013年08月19日(月)6:27 am

セルゲイ・シロトキンの2014年F1デビューに向けた準備が着々と進められているようだ。

ロシアの企業体によるザウバー救済に向けた契約が決裂したと報じられたが、ザウバーは先日、メディアの報道に対して強く反論。ロシアの新パートナーとの協力関係は「うまく進展している」と主張するとともに、「セルゲイ・シロトキンとの契約は実行に移されている」と語っていた。

そして、ロシアのメディアも、シロトキンが今週にはスイスを訪問し、「2014年に(ザウバーの)ドライバーとなるためのトレーニング・プログラムを開始する」というシロトキンのメディア向け広報の内容を報じている。

その中で、シロトキンのマネジャーは次のように付け加えている。

「8月20日(火)から22日(木)にかけて予定されている訪問の間、セルゲイはチームスタッフや、技術的装置、そしてザウバーのF1カーと慣れ親しむことになる」

ザウバーも、シロトキンの準備プログラムは本当に「恒例の夏休み期間の終了後」に開始されることになると認めている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック