NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、ハミルトンが移籍後初優勝/F1ハンガリーGP日曜まとめ

2013年07月29日(月)2:27 am

ハンガロリンクで行われたF1第10戦ハンガリーGP、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンは優勝、ニコ・ロズベルグはリタイアだった。

【結果】F1ハンガリーGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はタイム差、周回数、ピット回数

■ルイス・ハミルトン(優勝)
「最高に素晴らしい週末だ! 今週末ここに来た時、この結果は期待していなかったよ。昨夜も、今日優勝するには奇跡が必要だと言ったよね。もしかしたら本当に奇跡ってあるのかもね」

「チームが戦略とピットストップについて本当にいい判断をしたから、あとは差をキープするだけだった。でもバトルも何度かしなきゃならなかったよ。ジェンソン(バトン/マクラーレン)やマーク(ウェバー/レッドブル)とね。今日は全員に対抗できるペースがあったと思う」

「チームは本当に素晴らしい仕事をした。このタイヤを理解するために必死に努力してきて、今日のバランスはまさにドンピシャだった。これが本物のターニングポイントになるんじゃないかと希望を持っているよ。これだけ高い路面温度にも対処できたんだからね」

「ここにいるスタッフはじめ、ブラックリーとブリックスワースのファクトリーにいるスタッフ、チームの全員に心からお礼を言いたい。チームワークが今日この結果を生み出したんだ。最高にうれしいよ」

■ニコ・ロズベルグ(リタイア)

「今日はチームとルイス(ハミルトン/チームメート)にとって素晴らしい日になった。こことファクトリーにいるスタッフ全員が、素晴らしい仕事をしたからだ。残念ながら、僕の週末はそううまくはいかなかった。今日2台完走ができなくて残念だよ」

「いいスタートをしたけれど、1周目にフェリペ(マッサ/フェラーリ)と接近した。不運だったよ。僕が前で、彼にスペースを残したのに、彼のフロントウイングが僕のリアタイヤに当たったんだ。それで大きく順位を落とした。このコースでは順位を取り戻すのがすごく難しい。それからエンジントラブルで、僕の1日は終わりを迎えてしまった」

「だけど、チームとして今週末は前向きな点がたくさんある。今はこれからのレースが本当に楽しみだよ。クルマが速いのは分かっているし、今週末は新しいタイヤを使いこなすこともできたんだからね」

【写真】F1ハンガリーGP日曜日(全30枚)
【写真】F1ハンガリーGPの美女たち(全20枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック