NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ、リカルドがQ3進出/F1ハンガリーGP土曜まとめ

2013年07月28日(日)3:14 am

ハンガロリンク・サーキットで行われたF1第10戦ハンガリーGP、トロロッソのダニエル・リカルドは予選8番手、ジャン-エリック・ベルニュは予選14番手だった。

【結果】F1第10戦ハンガリーGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数など

■ダニエル・リカルド(フリー走行3回目15番手/予選8番手)
「またQ3に進めたのは良かったよ。どうも予選で最後の一絞りを引き出している傾向があるよね。でも理想的には金曜日から良いペースで走って、予選も楽にトップ10入りしたいんだよ」

「昨晩セットアップをいくつか変更したんだけど、それがうまく機能したみたいだね。それでもQ3に進むのはかなり大変だったよ」

「予選ではマシンの力をあるだけ引き出すことができたと思う。自分の走りには満足できたし、今はコンディションもすごく良いんだ。でも今週末は本当に大事な週末だからうまくやれるように頑張るよ。まずは良いスタートを切ることからだね。(路面が)汚れている側のグリッドからスタートする事にはあまり心配していないんだ、決勝前に前座のレースがいくつかあるからね」

■ジャン-エリック・ベルニュ(フリー走行3回目16番手/予選14番手)
「Q2でチームメイト(ダニエル・リカルド)になぜコンマ何秒も後れを取ったのか分からないんだ、だからデータ解析から何が分かるか気になっているんだ」

「金曜日から僕のマシンにダウンフォースが足りないことを除けば、これと言って問題はなかったね。でもこの状態でレースするのはかなり難しいよ、特にソフトタイヤではね。だから作戦をどうするかによってかなり変わってくるはずだよ」

「マシンは金曜日よりも良くなっている。それに明日は何が起こるか分からないから、僕はまだポイント獲得を目指して割と楽観的な気持ちでいるよ。パドックのうわさについてどう思うかって? そんなのは僕の週末になんの影響もないことさ」

【写真】F1ハンガリーGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック