NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、ポールポジションを取り逃す/F1ハンガリーGP土曜まとめ

2013年07月28日(日)0:48 am

ハンガロリンクで行われたF1第10戦ハンガリーGP、レッドブルのセバスチャン・ベッテルは予選2番手、マーク・ウェバーは予選10番手だった。

【結果】F1第10戦ハンガリーGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数など

■セバスチャン・ベッテル(フリー走行3回目4番手/予選2番手)
「あのセッションではそれほどタイムを失ったわけじゃない。だからルイス(ハミルトン/メルセデスAMG)が素晴らしい仕事をしたんだ」

「いいラップができていたし、新品タイヤも2セット持っていた。どちらのラップにもかなり満足だったよ。もしかしたら2回目は、第2セクターで少しロスしたのかな。攻め足りなかったのかも。でも今ここで、ああすべきだったこうすべきだったと言っても仕方ない。結局、僕のラップは十分速くなかったということだ」

「メルセデスAMGは予選ペースがすごくいい。ルイスは今日見事な仕事をした。ニコ(ロズベルグ/メルセデスAMG)との差を見ても、フェアにそれを称えるべきだ。もう少し速いタイムを出してポールをぜひ取りたかったよ。でも、この位置も明日に向けてすごくいいものだ」

「クルマもレースペースもいい。今日マーク(ウェバー/チームメート)にギアとKERS(運動エネルギー回生システム)のトラブルが出たのは残念だよ。そのせいで上位争いができなかった。でも、明日はいいレースができるはずだ。自信はかなりあるよ」

■マーク・ウェバー(フリー走行3回目7番手/予選10番手)
「本当にがっかりな予選だった。見ての通りクルマにいろいろトラブルが出て、ラップタイムをたくさんガレージに置いてきた感じだった。最高のクルマに動かない装備を乗っけてね。KERS(運動エネルギー回生システム)がダメで、基本的なギアボックスのセッティングも使えなかった。それでラップタイムを大きくロスしたよ」

「自分の走りには満足だ。でもそれは意味がない。予選ではすべてを限界まで出し切らなければいけないんだから。1列目の代わりに、Q3の最後尾をねらったのさ。もっと力のあるクルマなのに、まるで場違いだよ。でも今日は、取れると思っていた結果に挑めるようなクルマがなかったんだ」

【写真】F1ハンガリーGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック