NEXT...F1開催スケジュール

マルシャ、厳しいレースを予想/F1ハンガリーGP土曜まとめ

2013年07月28日(日)4:30 am

ハンガロリンク・サーキットで行われたF1第10戦ハンガリーGP、マルシャのジュール・ビアンキは予選21番手、マックス・チルトンは予選22番手だった。

【結果】F1第10戦ハンガリーGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数など

■ジュール・ビアンキ(フリー走行3回目20番手/予選21番手)
「予選で目標の順位につけることができなかったから、明日のレースは厳しい戦いになると思うよ。もともとかなり難しいコースだしね」

「一番速かったラップでも最後のコーナーでミスしてしまって、コンマ何秒か失ってしまった。でももしミスがなかったとしても今日はケータハム勢を飛び越えることはできなかったはずだよ。今週末、マシンを少し改善することはできたけど、もっとマシンから力を引き出さなくちゃいけなかったんだ。でもそれができなかった」

「明日はドライバーにとってもチームにとっても苦い経験になるだろうけど、この努力が報われるように自分たちの作戦を信じてやっていこうと思う」

■マックス・チルトン(フリー走行3回目21番手/予選22番手)
「今週末僕らは厳しい戦いを強いられている。マシンからなんとか少しでも力を引き出そうとしたけど、残念ながらケータハム勢の前に並ぶ事はできなかったんだ」

「今日の良い点をあげるとすれば、チームメイトと同じペースで走れたこと。一番速かったラップでミスをしたのにね。僕の課題は予選でのペースを向上させることだったから、頑張ってきた結果が出せて良かったよ。明日は厳しいレースになるけど、良い作戦をたてて、いつも通り予選より速いペースで走れれば、失った分は取り戻せると信じているよ」

【写真】F1ハンガリーGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック