NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン「手堅いレースが目標」/F1ハンガリーGP金曜まとめ

2013年07月27日(土)4:02 am

ハンガロリンクで行われたF1第10戦ハンガリーGP、マクラーレンのジェンソン・バトンは初日9番手、セルジオ・ペレスは初日12番手だった。

【結果】F1第10戦ハンガリーGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ジェンソン・バトン(フリー走行1回目6番手/フリー走行2回目9番手)
「朝と午後では気温が違ったから、とても対照的な2セッションだった。でも、クルマのセットアップに関しては、まずまずの作業ができた。僕たちは、クルマの挙動について、理解を深めたと思う。実際、たくさんのことをテストできたし、サーキットとクルマの相性も悪くない」

「オプションタイヤ(ソフトタイヤ)のデグラデーションもほんのわずかだった。リア側というよりは、むしろフロント側だね。だからタイヤはよく機能している。いい兆候だよ。チームは一歩前へ進んだと期待しているけど、まだ改善の余地はある」

■セルジオ・ペレス(フリー走行1回目9番手/フリー走行2回目12番手)
「今朝、クルマの感触はとてもよかったし、速いタイムも出ていた。でも、午後になって路面温度が変わり、結果的にクルマのバランスにちっとも満足できなかった。なぜ2つのセッションでバランスがあんなにも違ったのか、これからじっくり分析するよ」

「細かくチェックするのに十分な情報が僕たちにはあるし、明日はもっとよいパフォーマンスを発揮できると思っている。今週末、ポイントを獲得し、ドイツ(第9戦/7日実施)のときのように手堅いレースをするのがチームの目標さ」

【写真】F1ハンガリーGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック