NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、新タイヤを初めてテスト/F1ハンガリーGP金曜まとめ

2013年07月27日(土)0:31 am

ハンガロリンクで行われたF1第10戦ハンガリーGP、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンは初日6番手、ニコ・ロズベルグは初日7番手だった。

【結果】F1第10戦ハンガリーGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ルイス・ハミルトン(フリー走行1回目13番手/フリー走行2回目6番手)
「今日は新しいタイヤでかなりの周回を重ねたよ。うまくいったし、今週末のプログラムを考慮する上で検討するための多くの情報を得ることができた。新しいタイヤを試すことができなかったから、少し後退した状態で今週末を始めることになった。バランスは違う感じがするし、正しいセットアップができるように頑張らないとね」

「でも、今日は1日かけて学ぶことができて、いくつか変更も加えてみた。明日はもっといろいろやってみるよ。今週末が僕たちにとってどういう形になるかは分からないね。ほかのチームはここで速そうだけど、僕たちは予選ではいつももっと力が発揮できるから、明日はどうなるか様子を見てみよう」

■ニコ・ロズベルグ(フリー走行1回目8番手/フリー走行2回目7番手)
「僕たちにとっては忙しい1日だったし、2回のフリー走行で多くのことを学んだよ。僕たちのクルマにとって、こういう暑いコンディションはかなり厳しいものになるのは分かっている。今日初めて新しいタイヤのことを理解しなくてはならなかったんだ」

「今日の僕たちの進展状況には満足している。でも、いくつかのチームはここでかなり速そうだから、まだやるべきことはあるよ。タイヤのオーバーヒートはやはりまだ課題だね。でも、いいセットアップを見つけられる自信はあるし、今週末もいい結果を残したいと思っているよ」

【写真】F1ハンガリーGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック