NEXT...F1開催スケジュール

2014年F1シーズン、年間最多22戦?

2013年07月25日(木)9:13 am

バーニー・エクレストンがFIA(国際自動車連盟)に2014年シーズンのレース数として22戦を要請する可能性がでてきた。

すでに報じられているように、エクレストンはオーストリアGPのF1カレンダー復帰を条件付きで合意している。

2014年シーズンからはロシアGPとニュージャージーGPのカレンダー入りが決まっているため、来シーズンのレース数は前例のない22戦となる可能性が高い。

風光明媚(ふうこうめいび)な場所であるレッドブルリンクでのオーストリアGPのF1復帰はおおむね好意的に受け止められているが、「同時に大きな懸念もある」とのチーム代表たちの意見を『O Estado de S.Paulo(オ・エスタード・ジ・サンパウロ)』 が伝えた。

「(チーム代表たちが懸念しているのは)来年の選手権の長さについてだ。このことは、数日以内にハンガリーで話をすることになるだろう」と、今週末のハンガリーGP(7月28日決勝)で話し合いがもたれると考えられている。

FIAは、数週間以内に2014年F1シーズンの暫定カレンダーを発表する予定だ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック