NEXT...F1開催スケジュール

マルシャ「よりいっそう力強いレースが望まれる」/F1ハンガリーGPプレビューまとめ

2013年07月24日(水)16:56 pm

マルシャのジュール・ビアンキとマックス・チルトンが、ハンガロリンクで行われるF1第10戦ハンガリーGP(28日決勝)に向けて意気込みを語った。

ジュール・ビアンキ
「19日(金)午後にシルバーストンでマシンに乗って、あらためて感じたよ。ドイツGP以降、自分がどれだけF1の戦いに飢えていたかってね。夏休み前に最後の一戦となるハンガリーGPが楽しみだ。シーズン前半は、アッという間に過ぎてしまった気がする。ブダペストでは、よりいっそう力強いレースが望まれる。そしてチーム全員がシーズン後半戦の課題に集中して取り組むんだ。みんなこれまでキツい仕事に堪えてきたから、このへんで長い休みを取るのもいいだろう。でもその後は、シーズンの目標を達成するために激しく攻め続けるよ」

「ハンガロリンクは過去にGP2やフォーミュラ・ルノー3.5で何回か経験がある、楽しいサーキットだ。ドライブには多くを要求されるコースで、レースの週末は決して手を抜けない。全周、どの区間も息をつく暇もなく、常に全力集中が必要だ。でも、だからこそレースが面白くなる。ドライバーの持てる力すべてを試されるんだからね。2台共しっかり走り切り、チームにとってよい週末にしたいよ」

マックス・チルトン

「ハンガリーにはいろいろと思い出がある。去年GP2で初めて優勝したところなんだよ。だから再び訪れるのがすごく楽しみだ。ブダペストは、何もかも大好きさ。コースも天候も、人々や街もね。ハンガロリンクは暑くて晴れの天気と決まっている。ほんとうに楽しめるコースさ。僕の運転スタイルに合っているのかもね」

「いつものように目標はできるだけ完ぺきに準備して、予選で少しでも上位に位置すること。そしてレースではいい戦いを繰り広げ、目の前のライバルより前でフィニッシュすることだ。好結果を手みやげにして、チームのみんなを夏休みに送り出せたらいいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック