NEXT...F1開催スケジュール

アロンソが2013年のフェラーリを評価、何点をつける?

2013年07月16日(火)5:30 am

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、2013年ここまでのチームに10点満点で8点をつけた。

アロンソは、ドライバーズランキングで1位のセバスチャン・ベッテル(レッドブル)を34ポイント差で追いかけている。しかし、マシン開発で後れを取っているとフェラーリは認めている。

「これからは、マシンパフォーマンスを最大限に発揮することが不可欠だ。ライバルチームはそれに成功している。できるだけ早く、再びトップ争いができる状態に戻したい」とフェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは話している。

しかしアロンソは、ドイツのテレビ局『RTL』のインタビューで、シーズンここまでの流れに満足していると語った。

「いい感じできている」とアロンソ。「だから、(10点満点中)8点を付けられると思う。いい点数だ」

「最速でないのは明らかだ」とアロンソも認めている。「でも、僕たちのクルマは完成度が高い。だから満足しているよ」

2013年9戦を終えたアロンソの成績は、優勝2回、2位2回で、場合によっては2位でも満足できると話す。

「(2位フィニッシュは)すごく満足できるときもあれば、ひどくがっかりするときもある」

「2つの結果が似ていることはあり得ないんだ。状況によるし、1位が誰かにもよる」

「最大のライバルが優勝したのでなければ、とてもいい結果と言えるかもしれない」とアロンソは語っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック