NEXT...F1開催スケジュール

ロータス離脱のアリソン、やはりフェラーリ加入か

2013年07月11日(木)10:03 am

F1のベテランエンジニアであるゲイリー・アンダーソンが、ジェームズ・アリソンのフェラーリ加入を予見している。

ロータスを離れたばかりのアリソンだが、まもなくフェラーリで役職に就くと言われている。ステファノ・ドメニカリ(フェラーリ/チーム代表)は、アンダーソンの加入については「ノーコメントだ」とF1ドイツGPの舞台ニュルブルクリンクで話していた。

現在イギリス『BBC』とドイツの『Speedweek(スピードウィーク)』の技術解説者を務めるアンダーソンは、アリソンとの契約はフェラーリにとって自然な流れだと語っている。かつてジョーダンとジャガーのクルマを設計したアンダーソンは、アリソン加入を確実視する理由を『Speedweek(スピードウィーク)』にこう話している。

「最高の移籍になると思うね。私は常々、フェラーリに足らないのはリソースではなく、ビジョンをもった人材だと言ってきた。アリソンは、まさに打ってつけ人物だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック