NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー「すべてのラップで戦っていた」/F1ドイツGP日曜まとめ

2013年07月08日(月)7:23 am

ニュルブルクリンクで行われたF1第9戦ドイツGP、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは10位、エステバン・グティエレスは14位だった。

【結果】F1第9戦ドイツGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はタイム差、周回数、ピット回数

■ニコ・ヒュルケンベルグ(10位)
「今日はものすごくきついレースだったよ。すべてのラップで戦っていた。でも、それによってこの順位を獲得できたんだ。正直に言って、今日はもっと速さがあると思っていた。でもそうではなかった。クルマの感触も思ったほどよくなかったよ。僕はマクラーレンと戦えるんじゃないかと思っていたし、それを期待もしていたけど、残念ながら、彼らは今日の僕たちよりもずっと速かった」

「追い抜きやホイール・トゥー・ホイールでの戦いも多かった。それはいつだって楽しいことさ。でも、常に順位争いをしなくてはならないというのは、戦略的には決していいことじゃない。タイヤにもきびしくなるし、タイムだって失ってしまうからね」

「そうは言うものの、今週は前戦(第8戦イギリスGP)よりはましだったよ。新パーツはなかったから、セットアップのほうで新しいことを試してみたんだ。それがうまくいったよ」

■エステバン・グティエレス(14位)

「僕たちは、最初から最後まで順位争いをしていた。だからすごくきついレースだったよ。追い抜くことは難しかった。僕たちにはストレートでのスピードが足りなかったからね。リズムはかなりよかったし、ベストを尽くしたよ」

「戦略は理想的に運ばなかった。すべて計画通りに進んでいたものの、セーフティカーが入るほんの少し前にピットインしていたんだ。そのことでさらに難しいものになってしまった」

【写真】ベッテルがF1ドイツGPで優勝、悲願の母国初制覇(全26枚)
【写真】F1ドイツGPの美女たち(全11枚)
【写真】F1ドイツGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック