NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、高温のレースが課題に/F1ドイツGP日曜まとめ

2013年07月08日(月)2:15 am

ニュルブルクリンクで行われたF1第9戦ドイツGP、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンは5位、ニコ・ロズベルグは9位だった。

【結果】F1第9戦ドイツGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はタイム差、周回数、ピット回数

■ルイス・ハミルトン(5位)
「今日は僕たちにとって、本当に厳しいレースだった。スタートは良くなかったし、レッドブルの2台の方がずっと速くて、すぐさま3番手に落ちてしまった。2セット目のタイヤには、本当に苦しめられて、残りのレースを妥協せざるを得なくなった。チームが一生懸命作業して、あんなにも素晴らしい仕事をしてくれていただけに、本当に残念だよ」

「明らかに、僕たちにはいいクルマがあるけど、なぜか今日のように気温が高いレースでは、うまく事が運ばない。このことへの対処は、これからも続けていくつもりさ。今日のレースで得た明るい材料は、素晴らしい作戦と見事なピットストップ作業で、5位まで順位をばん回できたこと、そして、コンストラクター選手権ではまだ2番手につけていることだね。次戦ではもっと良いチャンスがあると信じているけど、いまは膨大な作業が僕たちを待ち受けている」

■ニコ・ロズベルグ(9位)

「今日は、運転していてクルマの感触があまり良くなかった。リアタイヤにとても苦しめられ、先頭集団と同じペースで走ることができなかった。そんな状況ではあったけど、オプションタイヤ(ソフト)に替えてからは、少し楽しんで走ることができた。せめて数ポイントでも獲得しようと思って、かなり攻めの走りができたよ」

「でも、僕たちはもう少し、新型タイヤを理解する必要がある。なぜなら、新しいタイヤ構造で状況が変わっているようだからね。今日のように暑いコンディションでは、特にそうだった。ハンガリー(第10戦/28日決勝)に良い状態で臨めるように、これからの数週間はたくさんの作業をこなさないといけないね」

【写真】ベッテルがF1ドイツGPで優勝、悲願の母国初制覇(全26枚)
【写真】F1ドイツGPの美女たち(全11枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック