NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「決勝でも攻めの姿勢を維持する」/F1ドイツGP土曜まとめ

2013年07月07日(日)7:16 am

ニュルブルクリンクで行われたF1第9戦ドイツGP、ウィリアムズのパストール・マルドナードは予選18番手、バルテリ・ボッタスは予選17番手だった。

【結果】F1第9戦ドイツGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■パストール・マルドナード(フリー走行3回目17番手/予選18番手)
「今日はもっと良い結果を期待していたけど、僕たちのクルマでこのようなサーキットを走るのはとても厄介なんだ。クルマに見つかった問題を解決し、順位を大きく上げるために、引き続き作業を一生懸命続ける必要がある。低速コーナーは僕たちのクルマに適していないから、明日は厳しいレースになるだろう。でも、少しでもポイントを獲得できるように、できる限りのことを尽くすつもりさ」

■バルテリ・ボッタス(フリー走行3回目18番手/予選17番手)
「予選ではクルマの力を最大限に引き出すことができた。僕とパストール(マルドナード/チームメート)はとても接戦だったけど、もっと前進するためのペースがいまの僕たちにはない。今日は路面の温度が高く、少し風も吹いていたから、0.1秒もしくは0.01秒の持つ意味がとても大きかった。その結果、とても競ったセッションになったのだと思う。明日の決勝では、僕たちは攻めの姿勢を維持し、ベストを尽くす必要がある」

【写真】F1ドイツGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック