NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG「1周の速さはある。ロングランも悪くない」/F1ドイツGP金曜まとめ

2013年07月06日(土)2:32 am

ニュルブルクリンクで行われたF1第9戦ドイツGP、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグは初日2番手、ルイス・ハミルトンは8番手だった。

【結果】F1第9戦ドイツGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ニコ・ロズベルグ(フリー走行1回目2番手/フリー走行2回目2番手)
「素晴らしいコースで、今のシルバーアローでここを走るのはすごく楽しいよ。面白い1日だった。新しいタイヤに適応しなければならなかったんだ。このタイヤは今までと違うし、違うセットアップが必要だ。だから、今日は学習するいい機会だった。ほかのチームより早く深く理解したいね」

「全体的には、今回も1周の速さはあるみたいだ。ロングランも悪くなかった。自分たちの位置を予想するのは難しい。ほかの人の燃料搭載量を正確に知ることは無理だからね。それに、日曜は暖かくなりそうだから、それで様相がまた変わる可能性もあるよ」

■ルイス・ハミルトン(フリー走行1回目トップ/フリー走行2回目8番手)
「フリー走行としてはまあまあの1日だった。午前中は結構うまくいって、クルマの感触も良かった」

「でも、午後はいくつか変更をして、それがあまり機能しなかったんだ。2回目のフリー走行ではクルマが少しバランスを欠いている感じだった。だから今夜その点をよく調べて、明日に向けて変更した点を元に戻すことになるかな。3回目のフリー走行では、きっとまた調子を取り戻せるはずだよ」

【写真】F1ドイツGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック