NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、若手F1テストにフラインスを出走

2013年07月04日(木)10:13 am

ロビン・フラインスは、ザウバーから若手ドライバーテストに参加することを明らかにした。

F1第8戦イギリスGPでタイヤのバースト(破裂)が相次いだことを受け、17日(水)から行われる若手ドライバーテストをタイヤの開発テストに当てることが決まった。

これによって、まだレースシートを獲得していない若手以外に、レースドライバーもテストに参加できる。

しかし、若手ドライバーが果たす役割は大きい。レースドライバーは、タイヤに関する特定のテストしか行えないからだ。

FIA(国際自動車連盟)はこのテストに検査官を派遣して、本格的な開発のための走行をレースドライバーが行っていないか監督する。

オランダ人で21歳のフラインスは、ザウバーのリザーブドライバーで、若手ドライバーテストの初日と2日目に走行することを『formule1.nl』に認めた。

「厳しいテストになるけれど、2013年型車で走る機会をもらえて、すごくうれしいよ」

「テストする新しいパーツがいくつかあるはずだ」とフラインスは話している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック