ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

関口雄飛、今週末にマスターズF3参戦。2011年マカオGP以来のF3レース

2013年07月04日(木)17:16 pm

関口雄飛が、今週末にオランダで開催されるマスターズ・オブF3において、2011年以来となるF3レース復帰を果たす。

関口は先日、今年のマスターズF3とマカオGPへの参戦を発表。所属チームは、2011年のマカオGPをともに戦ったミュッケ・モータースポーツだ。関口にとって、マスターズF3が行われるザントフールトは未経験のコースだが、チームは2011年に優勝経験もある。F3復帰を前に、関口は次のように抱負を語った。

「久しぶりのF3レースを目前に控えて、いまはとてもワクワクしています。僕はザントフールトでのレース経験こそありませんが、チームは2011年のマカオGPを一緒に戦って気心が知れたミュッケ・モータースポーツです。彼らはザントフールトのデータを持っていますし、2011年マスターズF3の優勝チームなので期待しています」

「今回の参戦に関しては短期間で調整する必要があり、F3レースが目前に迫ったいまもスケジュールに追われています。6月28日の正式発表直後よりたくさんの方から励ましのメッセージをいろいろな形で受け取りましたが、ひとつひとつにお応えできず心苦しく思っています。メッセージを寄せてくださった皆さまには結果でお応えします」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック