NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー「とにかく速さが足りない」/F1イギリスGP土曜まとめ

2013年06月30日(日)10:09 am

シルバーストン・サーキットで行われたF1第8戦イギリスGP、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは予選15番手、エステバン・グティエレスは予選18番手だった。

【結果】F1第8戦イギリスGP予選、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ニコ・ヒュルケンベルグ(フリー走行3回目14番手/予選15番手)
「残念だけれど、15番手が現実だ。これが今日できるほぼ精一杯だったよ。クルマは操縦しづらかった。特に高速コーナーで少し風があると、クルマがすごく神経質になるんだ」

「とにかく速さが足りない。もちろん明日の決勝ではいろいろなことが起こる可能性があるし、イギリスだから雨も少し降れば助けになるんだけどね。でも、ポイント獲得は難しいと思う。それでも、絶対無理だなんて言うべきじゃないよね」

■エステバン・グティエレス(フリー走行3回目17番手/予選18番手)
「昨日のフリー走行と比べれば、一歩前進できたと思う。だけどやっかいなのは、すべて限界までやっているってことだ。何をやっても常に妥協しなきゃならないという難しい状況なんだ。コーナーの出口でずいぶんタイムをロスしているみたいだけれど、やっかいなのは、そこで僕は攻めてちゃんとやっているってことなんだ」

「全体としては、全力を尽くしたし、いいラップを安定してまとめられたと思う。でも、とにかく速さが足りない。前進するために、何を改善できるのかよく検討しなきゃいけないね」

【写真】F1イギリスGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック