NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ「速さがあることを示せている」/F1イギリスGP土曜まとめ

2013年06月30日(日)0:25 am

シルバーストン・サーキットで行われたF1第8戦イギリスGP、トロロッソのダニエル・リカルドは予選6番手、ジャン-エリック・ベルニュは予選13番手だった。

【結果】F1第8戦イギリスGP予選、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ダニエル・リカルド(フリー走行3回目6番手/予選6番手)
「ここ2レースほどよくないレースが続いた後で、うまくやることができた。ここでは強いだろうと思っていたし、これまで以上にやる気に満ちていたよ。でも、もし今日の午後6番手になれると聞かされていたとしたら、きっと驚いていただろうね。5番手のディ・レスタ(ポール・ディ・レスタ/フォース・インディア)とはほんのわずかな差だったけど、この位置には満足できるよ」

「僕たちは今週末ここまでずっと、速さがあることを示せている。今日の午前中(フリー走行3回目)も6番手だった。それを午後に(予選で)確定できたのはよかった。レースが楽しみだし、たくさんポイントが獲得できると期待している。少なくとも、スタート順と同じ位置でゴールしたいと思う。でも、もっといい順位になればさらにいいし、それを達成するために頑張るよ」

「明日は少しか気温が上がると思っている。それによって路面コンディションもかなり大きく変わるはずだ。ここは高速コーナーがたくさんあって、かなり厳しいサーキットなんだ。だからタイヤもあまり休ませられないから、タイヤの摩耗が明日の重要な要素になるだろうね」

■ジャン-エリック・ベルニュ(フリー走行3回目11番手/予選13番手)
「Q2でタイムアタックしたときにミスをしてしまった。それは紛れもない事実だし、すごく腹立たしいよ。間違いなくQ3に進めるはずだったのに、それでそのチャンスを失ってしまったんだからね。なぜそんなミスをしてしまったのか、その理由は自分でもはっきり分からないんだ。多分、前にいたベッテル(セバスチャン・ベッテル/レッドブル)に近づきすぎたんだと思うけど、ダウンフォースを失ったと感じて、そのまままっすぐ進んでしまったんだ。ともあれ、言い訳を探しているわけじゃないけどね」

「今週末ここまでそうだったように、クルマの調子はよかった。だから、明日のレースでその埋め合わせをしなくてはね。今日の午後のダニエル(リカルド/チームメート)のパフォーマンスをみれば、クルマが速いということはよくわかるし、明日の午後(決勝)は何かができるだろう。明日はいいレースをして、ポイントを持ち帰ることも可能だと思っている」

【写真】F1イギリスGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック